忍者ブログ

ゴクラク旅ライフ管理人の、テキトー日記。 写真はクリックすると大きな写真へ飛びます。(例外あり)

   
カテゴリー「眠り猫の主張」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫌いなCMのことばかり書くのもアレなので、好きなCMも。

最近気に入っているのが、サントリーDAKARAのCM。
豚(の着ぐるみを着た人)が出てきてくるくる踊る奴。ちなみに踊り(バレエ)はそうとう上手い。

PR

・・・つづきはこちら

2年ほど前、私は「ファブリーズのCMが嫌いだ」というエントリを書いた。

そして今もって嫌いだ。
どうしてこうもワタクシの「嫌い琴線」に触れるものばかり作れるのか、逆に不思議なくらい。

今やっている、トイレ置き型ファブリーズ。

・・・つづきはこちら

先日書いたことの続き。

私は韓国に、とても大切と言える友人が2人いる。

・・・つづきはこちら

これは、ずいぶん昔に友人から聞いた話。

当時、友人は銀座WESTでバイトしていた。
場所柄…といってもそれほど近いわけではないけれど、帝劇に出演している方々が来ることもあったらしい。

その日も、あからさまに芸能人らしき人々を交えた一団がきた。
当然、一度に人数分ドッと注文される。
WESTは注文をメモにとることを許されていない。
どんなに大量の注文でも、暗記して厨房に通すのだそうだ。

店に合わないとすぐクビにされるその喫茶店で3年以上バイトを続けた友人は、有能なウェイトレスだったのだと思う。
けれどその日たまたま、たまたまオーダーを間違えた。
コーヒーを持っていかなければいけないのに、彼女がトレイに載せて持っていったのはココアだった。

「申し訳ございません。すぐコーヒーを…」
お持ちします。
そう言いかけた友人に、その帝劇出演者の輪の中心にいた一人の女性が

「あ、いいですよ。ココアも飲みたかったから」

軽やかに言って、手を差し出した。

そうして、その女性はココアを飲み、友人のオーダーミスは立ち消えになった。



この話を友人から聞いたとき、いい話だな、その女性は素敵な人だな、と思った。
いいですよ、の後に「ココアも飲みたかったから」とさりげなく言えるのは、普段からそういう心遣いのできる人なんだろうなぁと。
だから、もう10年以上も前に聞いた話なのによく覚えている。


その女性の名前は、本田美奈子。

ちょうど「ミス・サイゴン」の舞台の最中だったらしい。



その後、友人は結婚して2児の母となり、本田美奈子は本格的なミュージカルスターになりつつあった。

その矢先の、訃報だった。
訃報を聞いて、真っ先に思い出したのがこの話だった。


アイドル時代と比べても、驚くほど歌が上手になっていた彼女。
天国でも、歌っているのだろうか。


本田美奈子改め、本田美奈子.さんのご冥福をお祈りします。
  
Amazon商品を検索!
プロフィール
HN:
あしゃ
性別:
非公開
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/15 test]
[11/08 あしゃ@管理人]
[09/29 そあら]
[09/12 あしゃ@管理人]
[09/07 そあら]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
(07/10)
(07/11)
(08/01)
(08/04)
(08/05)
Copyright ©  -- 「ゴクラク旅ライフ」雑記帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]