忍者ブログ

ゴクラク旅ライフ管理人の、テキトー日記。 写真はクリックすると大きな写真へ飛びます。(例外あり)

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道は苫小牧市に行って来ます。また日帰り出張。
北へ南へ流離う人生。しかし、私は単なるしがない派遣社員なんだがな…

JUGEMはあれだ、テンプレ少なくてデザインもイマイチなのがナンですな。
テンプレのデザインならlivedoorのほうがずっといいんだが、あっちは夜にやたら重くなるしなぁ。
そのうちカスタマイズするからいっかぁと思っていたんだが。

カスタマイズの仕方がわかりません。

そーだよオレよく考えたらこういうの苦手だったじゃんか。。。_| ̄|○

ブログが軌道にのったら懲りずにまたサイト作ろうと思ってるんだが、いつになるか。。。
そもそも、何を以ってして「軌道に乗った」と言えるのか不明。。。


おとなしく北海道行ってきます。
PR
男鹿線のなまはげ今日は出張で秋田県男鹿市まで行ってきました。

日帰りで。

往復10時間かかったっつーの!!

つ、疲れた…。
しかも夏休みとあって、行きの新幹線こまちはガキ連れ家族でいっぱい。まるで動物園。もうウルサイウルサイ。
子供が騒いじゃうのはある程度仕方ないんだけど、親がもちょっと注意するなりしてほしいと思うんだよなー。

仕事で乗ってる人間もいるんだからさ。

えーんえーんお休みほしいよう。


で、私の近くにいた家族連れ。両親+ガキ2匹+ばーさまというラインナップだったのだが、

ガキより母親のほうがウルサイってどういうことだ?!

ガキもうるさいんだが母親も一緒になって舞い上がってるのだ。

で、この母親、どうも子供に英語教育したいらしく、英語と日本語半々でガキに話し掛けてるのだ。怒るときはほぼ英語。でっかい声で。見ててすごく恥ずかしい光景。。。窓の風景見て、聞こえよがしに
「あいきゃんとびりーぶ!」
なんて叫ぶヒト、私なら母親に持ちたくない。

いや、ヒトんちの教育方針に文句をつけるつもりは毛頭ナイんだが、英語教育よりもっと前にやることあるだろ?!
公共の場でヒトサマに迷惑かけない、なんてゴク基本的なこともできない子供が、英語だけ喋れるようになってどーすんだ。

一方、父親とばーさまは全く我関せずであった。いったいどうなってるんだ、この家族は。

ただでさえ長時間の電車で疲れている私はこれで既にぐったり。

秋田は天気がよくて涼しくてよかったんだけどねー。
ちょうど秋田竿燈祭りのときだったのだが、夜まではいられなかったので準備中の町だけうっすら拝んで、きりたんぽ買って(これはちろへのお土産)帰ってきました。
今度は旅行で行きたい。

写真は男鹿線の車体。男鹿市はどこに行ってもなまはげばっかり。「男鹿なまはげSS」なんてガソリンスタンドもあったんだが、写真には撮り損ねた。無念。次回こそは必ず。

で。

私は何しに行ったんだ?

仕事です。
ピンクプーJUGEM復活後しばらく不安定だったけど、もうほぼ完全復活!と思っていいのかな。いやぁ長かった…。
どこかに引っ越そうかとも思って色々見てみたけれど、しばらくここで様子を見ることに。広告も非表示になったことだし。
せっかくだから?、仮住まいのとこでアップした画像をここでもあげておこう。こないだ買ったちろのTシャツ&あしゃの帽子…でめかしこんだピンクのプーさん。なんだか知らんがやたら可愛い。

暑さのせいか?顔の肌の調子が悪い。嫌だなぁ、明日出かけるのに…。
網戸がほしい。
玄関に取り付けるタイプの網戸が。

1Kのせっまい我が犬猫部屋は、窓が西と北、玄関が東側についている。
北窓は小さいし開けても目の前が隣家なので、ほとんど使用することなし。
主に使うのは西窓なんだが。。。一方向の窓だけ開けても、風入ってこないんだよね。

で、東側の玄関。ここも一緒に開けると風が通ってすずしーー!のだが…
一緒に要らんもんまで入ってくる。蚊とか、猫とか。(←ワタクシのことではなく、本物。)
同じ階の住人が猫を餌付けしてるらしくて、この近辺には猫がたっくさんいるのだ。
妙に人慣れしていて、玄関を開けておくと勝手に玄関まで入ってくる。
去年の夏、玄関を開けっぱにしたままキモチヨーク昼寝していたワタクシ、

「にゃー」

という声でハッと目覚め、ワタクシの顔を覗き込む猫と目が合った時の驚きといったらもう。

そんな感じで引っ越してきた当初はびっくりしていたが、今はもう慣れたもんで、
うちのヘタレ犬ちろは、猫に「みぃちゃん」などと独創性のカケラもないような
名前を付けて、慣れ親しんでいる。
最近ではこのみぃちゃん、仔猫まで産んだらしく(5匹!)、このあたりの人口ならぬ
猫口は増えるばっかりだ。

で、網戸。
玄関に網戸つければ、蚊も猫も入ってこないし、私はクーラーなしで窓を解き放ち
ゆっくり昼寝が出来る。
需要あると思うんだがなぁ、玄関の網戸。ないのかな。
アレコレ悩んだ挙句にJUGEMでブログやることに決定。
カスタマイズしやすいように、シンプルなデザインを選定。
カスタマイズできるかどうか(←自分の能力的に)は、これから考える。
カテゴリ分け等諸々のことも、全てこれから考える。

そんな見切り発車。
  
Amazon商品を検索!
プロフィール
HN:
あしゃ
性別:
非公開
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/15 test]
[11/08 あしゃ@管理人]
[09/29 そあら]
[09/12 あしゃ@管理人]
[09/07 そあら]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
(07/10)
(07/11)
(08/01)
(08/04)
(08/05)
Copyright ©  -- 「ゴクラク旅ライフ」雑記帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]