ゴクラク旅ライフ管理人の、テキトー日記。 写真はクリックすると大きな写真へ飛びます。(例外あり)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
貯蓄祭り「半年で50万円貯めるぞワッショイ!」企画、
ワタクシ、やるからにはちゃんとやろうと思います。
専用ブログを作りましたので、収支報告やら貯蓄に関する反省やらプチ自慢やらは、以後こちらでやります。前にJUGEMが使えなかったとき、臨時で借りたライブドアブログ、思わぬところで再利用できて良かった。
関連記事(って1件しかないが…)もエセ引越しします。
ワタクシ、やるからにはちゃんとやろうと思います。
専用ブログを作りましたので、収支報告やら貯蓄に関する反省やらプチ自慢やらは、以後こちらでやります。前にJUGEMが使えなかったとき、臨時で借りたライブドアブログ、思わぬところで再利用できて良かった。
関連記事(って1件しかないが…)もエセ引越しします。
PR
OL主婦さんのBlog「貯金ゼロのサラリーマンを半年で100万貯めさせます!!」に初トラックバーーックチャレンジ。うまくいきますようにナムナム。
さて。
「アーチェリー 銀メダル」「アテネをミテネ」「玄関網戸」
そんな検索で飛んできた方ごめんなさい。今日は全く違う話。貯蓄と節約。
さて。
「アーチェリー 銀メダル」「アテネをミテネ」「玄関網戸」
そんな検索で飛んできた方ごめんなさい。今日は全く違う話。貯蓄と節約。
全国1万5000人くらいはいると思われる、アーチェリー銀メダリスト兼高校教師兼全日本カッケーオヤジ代表山本博選手ファンの皆様、こんばんは。
眠り猫あしゃです。
(なんでいきなりこんなに前置き長いんだろう・・・)
今日の山本語録。いや言ったのはずいぶん前だけど。
「メダル取ったら生徒に触らせる約束してたんです。
みんなで触ったらピカピカになって金色になっちゃったりしてね。(にやっ☆)」
カッケーーー!!!!
なんなんだなんなんだこのオヤジ!どうしてこんな台詞が次から次へと出てくるんだ!!
非常に興味深い人である。飽きるまでこのカッケーオヤジウォッチング、続けたいと思う。ちょっとヘンだな私。まあいいや。
さて。
ちと乗り遅れましたが、女子レスリング終わりましたね。
全階級金はならなかったけど、金2、銀1、銅1。アマレスといい柔道といい、すげぇな日本女子。
格闘系の女性選手ってやっぱり男の子みたいなコが多い。山本美憂&聖子姉妹は例外中の例外なのだな。
今回のレスリングも、ヒーこいつらほんとに女か?!と思いながら見ていたけれど(誤解を避けるために言っておくと、これは格闘選手に対して歴然たる誉め言葉)、ずっと見ているうちに情が湧いてきて、だんだん可愛く思えてくる。(w
銀メダルを胸にずっとブスッとしていた伊調千春も、コーチを肩車した挙句バク宙まで披露した吉田も、優勝を決めて家族の顔を見た途端ボロボロ泣き出した伊調馨も、右目を腫らしたまま最後に笑った浜口も、みんな可愛くてカッコ良かった。
階級の少なさで今回は涙を呑んだ山本聖子も、次は出られるといいね。
そして今日は男子レスリングとシンクロ。
ただ今グレコローマンが地味に、しかし力強く行われています。
古代五輪の頃からあった競技だってさ。どひゃあ。
眠り猫あしゃです。
(なんでいきなりこんなに前置き長いんだろう・・・)
今日の山本語録。いや言ったのはずいぶん前だけど。
「メダル取ったら生徒に触らせる約束してたんです。
みんなで触ったらピカピカになって金色になっちゃったりしてね。(にやっ☆)」
カッケーーー!!!!
なんなんだなんなんだこのオヤジ!どうしてこんな台詞が次から次へと出てくるんだ!!
非常に興味深い人である。飽きるまでこのカッケーオヤジウォッチング、続けたいと思う。ちょっとヘンだな私。まあいいや。
さて。
ちと乗り遅れましたが、女子レスリング終わりましたね。
全階級金はならなかったけど、金2、銀1、銅1。アマレスといい柔道といい、すげぇな日本女子。
格闘系の女性選手ってやっぱり男の子みたいなコが多い。山本美憂&聖子姉妹は例外中の例外なのだな。
今回のレスリングも、ヒーこいつらほんとに女か?!と思いながら見ていたけれど(誤解を避けるために言っておくと、これは格闘選手に対して歴然たる誉め言葉)、ずっと見ているうちに情が湧いてきて、だんだん可愛く思えてくる。(w
銀メダルを胸にずっとブスッとしていた伊調千春も、コーチを肩車した挙句バク宙まで披露した吉田も、優勝を決めて家族の顔を見た途端ボロボロ泣き出した伊調馨も、右目を腫らしたまま最後に笑った浜口も、みんな可愛くてカッコ良かった。
階級の少なさで今回は涙を呑んだ山本聖子も、次は出られるといいね。
そして今日は男子レスリングとシンクロ。
ただ今グレコローマンが地味に、しかし力強く行われています。
古代五輪の頃からあった競技だってさ。どひゃあ。
うーむ。
このブログは本来は、私のツマラナイ日常をつらつら書くためのものだったはずなのだが、いざ五輪がはじまってしまうと五輪ヲタ、アマスポーツヲタの血が騒ぎ、そのことばっかり書いてしまう。日常のことなんて書きゃしない。
仕方ないよね。私の日常よりオリンピックのほうが当然ドラマティックだもん…。
さて。
連日の日本のメダルラッシュ、凄いですな…。前半が終わった今の時点で金メダル12個!
開会前、ナントカいう日本の総監督が「努力目標ですが、金メダル2ケタが目標」と言っていたのだが、折り返し地点でもう達成してしまった。
まだまだ男子体操種目別、女子レスリング、野球、マラソンと、可能性のある種目は残っている。シンクロもソフトもあるぞ!
しかし。
こんなことを言うのは不遜なのは百も承知ながら、こんなに金メダルが量産されるとメディア上における金メダリストの価値が薄れてしまうのも、残念ながら事実なのだなぁ。
例えば水泳。女子自由形800mで金を取った柴田亜衣。
この種目で金を取った日本女子は初めてらしい。
が…。
バルセロナ五輪、同じ水泳で金メダルを取った岩崎恭子。
五輪閉幕ののち、あちこちの出版社から出された特集雑誌の表紙には岩崎の写真が躍り、
「今まで生きてきたなかで一番幸せです」
の言葉は流行語になった。
今回の柴田選手が同じくらい大きく取り上げられる可能性はまずない。同競技に2冠の怪物北島がいるからな。
僅か4個のうちの1個でも、12個或いはそれ以上のなかの1個でも、金メダルの尊さに変わりはないのだが…。
そして、同じ価値ながらこうまで注目度が変わってしまうのも仕方のないことなのかもしれないが…。
そしてメダルには届かなかったが田中雅美選手、長い間お疲れ様。
そんな金メダルラッシュのアテネ。
しかしながら、今のところ私が一番ツボっているのは金ではなく銀メダリスト。そう、アーチェリーのオヤジ代表、山本選手。
何がいいって彼のコメント集が素晴らしいのだ。ネタ帳でも用意してるんか?!というくらいの、名言の嵐。
「20年前は銅メダルで今回銀メダル。次は20年後に金を狙います。(ニヤリ☆)」
これも良かったが、私がツボったのはこれ↓
「山本選手が、若手にこれだけは負けない!と思うのは何ですか?」
とのインタビュアーの問いに答えて曰く
「笑顔ですかね」(きらーん☆)
か、カッコイイ!!しびれるぜオヤジ!!
そしてこの選手にしてこの奥さんあり。奥さんも名言を吐くのだ。
「楽しんできなさい。どうせ五輪が終わったらただのオジサンに戻るんだから」
あぁぁぁ…負けたよ奥さん。あんたになら譲るよこのカッコイイオヤジを…。(←って、あしゃ、お前ナニサマ?)
奥さんといえば、柔道三連覇の野村の奥さん、美人でしたなぁ。
メダルラッシュの合間には、メダリストの奥様連にも注目してみるのもいと楽し、アテネ五輪。
このブログは本来は、私のツマラナイ日常をつらつら書くためのものだったはずなのだが、いざ五輪がはじまってしまうと五輪ヲタ、アマスポーツヲタの血が騒ぎ、そのことばっかり書いてしまう。日常のことなんて書きゃしない。
仕方ないよね。私の日常よりオリンピックのほうが当然ドラマティックだもん…。
さて。
連日の日本のメダルラッシュ、凄いですな…。前半が終わった今の時点で金メダル12個!
開会前、ナントカいう日本の総監督が「努力目標ですが、金メダル2ケタが目標」と言っていたのだが、折り返し地点でもう達成してしまった。
まだまだ男子体操種目別、女子レスリング、野球、マラソンと、可能性のある種目は残っている。シンクロもソフトもあるぞ!
しかし。
こんなことを言うのは不遜なのは百も承知ながら、こんなに金メダルが量産されるとメディア上における金メダリストの価値が薄れてしまうのも、残念ながら事実なのだなぁ。
例えば水泳。女子自由形800mで金を取った柴田亜衣。
この種目で金を取った日本女子は初めてらしい。
が…。
バルセロナ五輪、同じ水泳で金メダルを取った岩崎恭子。
五輪閉幕ののち、あちこちの出版社から出された特集雑誌の表紙には岩崎の写真が躍り、
「今まで生きてきたなかで一番幸せです」
の言葉は流行語になった。
今回の柴田選手が同じくらい大きく取り上げられる可能性はまずない。同競技に2冠の怪物北島がいるからな。
僅か4個のうちの1個でも、12個或いはそれ以上のなかの1個でも、金メダルの尊さに変わりはないのだが…。
そして、同じ価値ながらこうまで注目度が変わってしまうのも仕方のないことなのかもしれないが…。
そしてメダルには届かなかったが田中雅美選手、長い間お疲れ様。
そんな金メダルラッシュのアテネ。
しかしながら、今のところ私が一番ツボっているのは金ではなく銀メダリスト。そう、アーチェリーのオヤジ代表、山本選手。
何がいいって彼のコメント集が素晴らしいのだ。ネタ帳でも用意してるんか?!というくらいの、名言の嵐。
「20年前は銅メダルで今回銀メダル。次は20年後に金を狙います。(ニヤリ☆)」
これも良かったが、私がツボったのはこれ↓
「山本選手が、若手にこれだけは負けない!と思うのは何ですか?」
とのインタビュアーの問いに答えて曰く
「笑顔ですかね」(きらーん☆)
か、カッコイイ!!しびれるぜオヤジ!!
そしてこの選手にしてこの奥さんあり。奥さんも名言を吐くのだ。
「楽しんできなさい。どうせ五輪が終わったらただのオジサンに戻るんだから」
あぁぁぁ…負けたよ奥さん。あんたになら譲るよこのカッコイイオヤジを…。(←って、あしゃ、お前ナニサマ?)
奥さんといえば、柔道三連覇の野村の奥さん、美人でしたなぁ。
メダルラッシュの合間には、メダリストの奥様連にも注目してみるのもいと楽し、アテネ五輪。