ゴクラク旅ライフ管理人の、テキトー日記。 写真はクリックすると大きな写真へ飛びます。(例外あり)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
10年ほど前、家族で桜を見に京都に行ったのに、たまたま寒い日が続いて咲いていなくて、悔しい思いをしたことがあった。
戻ってきたらちょうど東京の桜が満開。京都の満開はその一週間後…テレビでその様子を見るにつけ、いや増す悔しさ。
戻ってきたらちょうど東京の桜が満開。京都の満開はその一週間後…テレビでその様子を見るにつけ、いや増す悔しさ。
PR
内定っつのは、いつ頂いても基本嬉しいね。
こんな、これといった経歴もないトウだけ経った女に複数の内定が出るんだから、景気が回復しつつあるってのは本当かもしれない。
あきらかに違う、ってものは丁重にお断りし、残ったものふたつ。
待遇はバイトに毛が生えた程度だけど、私がやりたかった仕事にほぼ近いことができそうな会社と。
待遇は満足できるものだし会社も安定してるけど、やりたかった仕事度という点ではやや落ちる会社と。
どっちにしよう。
ありがたすぎるくらい贅沢な悩みだ。
リミットは明日の昼。
吐くほど考えて決めよう。
なんてね。
私の中で、もう答えは出ていること、本当は知っているけど。
最後の悪あがき。
こんな、これといった経歴もないトウだけ経った女に複数の内定が出るんだから、景気が回復しつつあるってのは本当かもしれない。
あきらかに違う、ってものは丁重にお断りし、残ったものふたつ。
待遇はバイトに毛が生えた程度だけど、私がやりたかった仕事にほぼ近いことができそうな会社と。
待遇は満足できるものだし会社も安定してるけど、やりたかった仕事度という点ではやや落ちる会社と。
どっちにしよう。
ありがたすぎるくらい贅沢な悩みだ。
リミットは明日の昼。
吐くほど考えて決めよう。
なんてね。
私の中で、もう答えは出ていること、本当は知っているけど。
最後の悪あがき。
オリンピックも終盤戦。
今日はモーニング娘。とゆうアイドルグループのコンサートツアー初日でもあるようです。
そんな日に、TOEICを受けてきました。
問題が全然わからんちん、とか、時間が全然足りないの、とか。そうゆうの通り越して、
気持ち悪くなった…
あんなに長時間、っつっても120分だけど、英語だけ聞いたり読んだりしたのは何年ぶりでしょう。
本当にもう勘弁。途中で逃げ出したくなった。
最後の5分は、全く分からなかった問題のマークシートを、全体の配置バランス重視で適当に塗りつぶして終了。
予想得点50点。(注:990点満点)
いや実際はもう少しいってるだろうけど、本当に答えに自信があって塗りつぶしたマークって、この位しか無いんだよね。
あー受験料勿体無い。
今日はモーニング娘。とゆうアイドルグループのコンサートツアー初日でもあるようです。
そんな日に、TOEICを受けてきました。
問題が全然わからんちん、とか、時間が全然足りないの、とか。そうゆうの通り越して、
気持ち悪くなった…
あんなに長時間、っつっても120分だけど、英語だけ聞いたり読んだりしたのは何年ぶりでしょう。
本当にもう勘弁。途中で逃げ出したくなった。
最後の5分は、全く分からなかった問題のマークシートを、全体の配置バランス重視で適当に塗りつぶして終了。
予想得点50点。(注:990点満点)
いや実際はもう少しいってるだろうけど、本当に答えに自信があって塗りつぶしたマークって、この位しか無いんだよね。
あー受験料勿体無い。
イタリアだからプッチーニ、しかも
「曲だけ変えて、構成は以前とほとんど変えることなく済んだ」
とか安易なこと言われると、私ごときが言えるような台詞ではないのは百も承知ながら、
オマエスケートなめとんのか?!曲表現をなんだと思ってるんだ?!曲はジャンプのオマケかよ?!?!
と言いたくなってしまうのだが。
まぁこれは荒川さんのせいというより、そういう採点法になっている今のシステムに問題があるんだがね。
とにかく、色々言いたいことはあるんだけどさ。
荒川さんはスケートの天才だけど、天才だから努力してないなんてありえない、 天才が努力したからこその金メダルなんだ、ってのもよくわかってるんだけどさ。
でもなーーーー
「才能の差を努力で補ってきた人」はどんなに頑張っても、「才能があってなおかつ努力した人」には勝てない、その自滅を待つしかないのかと思うと、少し悔しい。
つまり、村主さんにメダル取ってほしかったわけさ。
今のトップ4、個人的に誰の滑りが好きかといわれると、誰もたいして好みではない。
個人的嗜好がフラットなぶん、ここに至るまでも過程やすさまじいまでの努力を見てきた村主さんに、つい思い入れを込めてしまう。
村主さんがメダルに届くには、完璧にやるしかなかった。
そして今日、彼女は完璧ではなかった。
転倒みたいな明らかなミスはなかったけれど、それでも完璧ではなかった。
だから、転倒したけれど地力に勝るコーエンやスルツカヤには勝てなかった。
まあ、頭では分かっているんですがね。
でも、村主さんはよく頑張ったと思います。
もちろん彼女だけでなく、みな頑張った。
スルツカヤはとても残念だったけど、4年前と違って自分の順位を受け入れた穏やかな顔をしていた。
そしてサーシャ、彼女にはまだ、4年後がある。
しーちゃん。
しーちゃんには、ただただ優勝おめでとう。本当におめでとう。
アンミキに関しては…
「辞めたいのなら、無理しないで辞めたら?」
と言いたいのはヤマヤマなれど、これ実は4年くらい前の荒川さんにも同じことを言いたかったりもしたので、アンミキの4年後を信じて今は言葉を飲み込みます。
私、この3人娘のなかではアンミキが一番好きだったんだよーーー2004年頃は。
才能のある子だと思うし、マスコミに振り回される前はレナちゃん系の天然カワイイ子だった。
だから余計、ヤル気のない彼女を見たくないんだよーーーー
マスコミにいいようにされて変な風になっちゃうとこも、見たくないんだよーーー
ンなとこ見せられるくらいなら辞めてもいい、と思っちゃうあたり、たいして思い入れはないんですがね。
章枝ちゃんを応援しに行ってた友達が帰ってきたら、詳しい報告を聞くことにしましょう。
そしてワタクシは、寝こけてて見てない第1~第3グループを、帰ってから見ます。(今会社)
マクスウェル、フリー滑れたんだね。良かった良かった。
「曲だけ変えて、構成は以前とほとんど変えることなく済んだ」
とか安易なこと言われると、私ごときが言えるような台詞ではないのは百も承知ながら、
オマエスケートなめとんのか?!曲表現をなんだと思ってるんだ?!曲はジャンプのオマケかよ?!?!
と言いたくなってしまうのだが。
まぁこれは荒川さんのせいというより、そういう採点法になっている今のシステムに問題があるんだがね。
とにかく、色々言いたいことはあるんだけどさ。
荒川さんはスケートの天才だけど、天才だから努力してないなんてありえない、 天才が努力したからこその金メダルなんだ、ってのもよくわかってるんだけどさ。
でもなーーーー
「才能の差を努力で補ってきた人」はどんなに頑張っても、「才能があってなおかつ努力した人」には勝てない、その自滅を待つしかないのかと思うと、少し悔しい。
つまり、村主さんにメダル取ってほしかったわけさ。
今のトップ4、個人的に誰の滑りが好きかといわれると、誰もたいして好みではない。
個人的嗜好がフラットなぶん、ここに至るまでも過程やすさまじいまでの努力を見てきた村主さんに、つい思い入れを込めてしまう。
村主さんがメダルに届くには、完璧にやるしかなかった。
そして今日、彼女は完璧ではなかった。
転倒みたいな明らかなミスはなかったけれど、それでも完璧ではなかった。
だから、転倒したけれど地力に勝るコーエンやスルツカヤには勝てなかった。
まあ、頭では分かっているんですがね。
でも、村主さんはよく頑張ったと思います。
もちろん彼女だけでなく、みな頑張った。
スルツカヤはとても残念だったけど、4年前と違って自分の順位を受け入れた穏やかな顔をしていた。
そしてサーシャ、彼女にはまだ、4年後がある。
しーちゃん。
しーちゃんには、ただただ優勝おめでとう。本当におめでとう。
アンミキに関しては…
「辞めたいのなら、無理しないで辞めたら?」
と言いたいのはヤマヤマなれど、これ実は4年くらい前の荒川さんにも同じことを言いたかったりもしたので、アンミキの4年後を信じて今は言葉を飲み込みます。
私、この3人娘のなかではアンミキが一番好きだったんだよーーー2004年頃は。
才能のある子だと思うし、マスコミに振り回される前はレナちゃん系の天然カワイイ子だった。
だから余計、ヤル気のない彼女を見たくないんだよーーーー
マスコミにいいようにされて変な風になっちゃうとこも、見たくないんだよーーー
ンなとこ見せられるくらいなら辞めてもいい、と思っちゃうあたり、たいして思い入れはないんですがね。
章枝ちゃんを応援しに行ってた友達が帰ってきたら、詳しい報告を聞くことにしましょう。
そしてワタクシは、寝こけてて見てない第1~第3グループを、帰ってから見ます。(今会社)
マクスウェル、フリー滑れたんだね。良かった良かった。
14日付けで会社辞めたはずなのに、アルバイト扱いで未だ出勤しつづけている。
引継ぎどころか後任が決まってないので辞めるに辞められない。
ワタクシ自身も日銭を稼がなきゃ生きていけないので、
「もう明日から来ません!!」
とバシっと言えないのが辛いところ。
プラス就職活動もしているので、存分にオリンピックが見れない。
ああストレスがたまる。
ざざっと早送りで見たダンスODは、やはりバーバラ&マウリがある意味別格だった…
いや、今のマウリはヨロヨロしてるし挙句にコケるしで、やはり全盛期よりは弱いんだけれど、それでも他の追随を許さない「ラテンの真髄」っぷり。
これを五輪でしか見られないのが残念で仕方ない。
この日の白眉はマウリの「ラテンの真髄」っぷりと、マウリがコケた後のバーバラの怒りっぷり。これに尽きる。
あ、あとタニスの可愛っぷり!
この子、ケバくなるギリギリのところで可愛さキープしてるね。
モトがいいと得だなー。
しかし、よくコケる試合だったなぁ…
引継ぎどころか後任が決まってないので辞めるに辞められない。
ワタクシ自身も日銭を稼がなきゃ生きていけないので、
「もう明日から来ません!!」
とバシっと言えないのが辛いところ。
プラス就職活動もしているので、存分にオリンピックが見れない。
ああストレスがたまる。
ざざっと早送りで見たダンスODは、やはりバーバラ&マウリがある意味別格だった…
いや、今のマウリはヨロヨロしてるし挙句にコケるしで、やはり全盛期よりは弱いんだけれど、それでも他の追随を許さない「ラテンの真髄」っぷり。
これを五輪でしか見られないのが残念で仕方ない。
この日の白眉はマウリの「ラテンの真髄」っぷりと、マウリがコケた後のバーバラの怒りっぷり。これに尽きる。
あ、あとタニスの可愛っぷり!
この子、ケバくなるギリギリのところで可愛さキープしてるね。
モトがいいと得だなー。
しかし、よくコケる試合だったなぁ…